過去のニュース

Etoile News
学校行事

スノーパウダーを満喫!スキー・スノーボード教室実施

1月4日~7日までの3泊4日で希望者対象のスキー・スノーボード教室を実施しました。

新年が明けてすぐの1月4日、学校から貸し切りバスで群馬県スノーパーク尾瀬戸倉へ向かい、初日の午後からさっそくレッスンが始まりました。今回参加した生徒のほとんどが初めて板をはくか、あるいは少しだけ経験がある程度。それぞれのレベルごとに一人の教員がついて、少人数のグループでレッスンはアットホームな雰囲気で行われました。最初は緊張気味だった生徒たちも、時間が経つにしたがって雪に慣れ、お互いに励ましあったり、褒めあったりしながら切磋琢磨していました。3日目は恒例の雪上運動会。3日間の練習の成果を仲間や先生方の前でお披露目。早いスピードで滑れるようになった生徒や、スノボで難易度の高いカービングターンやジャンプにチャレンジした生徒もいました。みんな、確実に上達していてとても嬉しそうでした。

最後の夜は親睦を深めるためのお楽しみ会が行われ、教員も一緒になってゲームに参加し、みんな大盛り上がりでした。笑いあり、悔しさあり、感動あり、いろいろなことにチャレンジして成長著しい4日間となりました。生徒のみなさん、来年も是非参加しましょう!