過去のニュース

Etoile News
その他

国際コース Speech Contest!!

国際コース1.2年合同の英語スピーチコンテストを実施しました

 今年も国際コース恒例の英語スピーチコンテストを実施しました。今回は英語の時間に学習した「女性のための平等の権利」というエッセイからの抜粋をスピーチの題材として用いました。女子校らしい内容ですね。予選で各クラスから代表者を選び、1、2年生で計15名のファイナリストが選ばれました。本選では、その15名のコンテストになります。1,2年クラス合同で行いますが、受験が終わった3年生も応援に駆けつけてくれ、コンテストはとても盛り上がりました。今年のスピーチ文はかなり難しかったようで、発表者はとても緊張していましたが、クラスの仲間の応援のもと全員素晴らしいスピーチを披露してくれました。これを踏み台にしてさらに自分の英語力を磨いてください。

結果は... 

  今年も1年生が優勝しました!!とても素晴らしいスピーチでした。Congratulations!!ちなみに、生徒が選ぶStudent Awardという賞がありますが、その賞も優勝生徒が選ばれダブル受賞という快挙を成し遂げました。

 

  このコンテストの目的は、日頃から学習に励んでいる自分の英語の力試しです。そういう意味で、今回のスピーチコンテストでは国際コース生徒全員が優勝者です。予選から本選まで一人ひとりが本当によく頑張っている姿を目にしました。国際コースのみなさんGood Job!!