過去のニュース

Etoile News
その他

募金活動報告(生徒部)

先日、大井町駅・青物横丁駅・学校前で募金活動を行いましたので報告をさせていただきたいと思います。

・街頭での募金活動

      大井町     青物横丁    学校前   計
2/19(火)  42,974    20,850     7,038  70,862円

2/20(水)    45,593         24,851           5,695      76,139円

2日間の合計                     147,001円

2日間の街頭での募金の結果、総額147,001円の金額を集めることができました。優しく声をかけてくださった皆様方にこの場をお借りして、あつく御礼申し上げたいと思います。
尚、この度集まったご厚意は『緑の募金』を通して、東日本大震災復興支援に充てられ、被災地の緑を増やす活動に使っていただけることとなりました。

 

 

 

 

 

 

また、今回、募金に協力してもらった生徒の声が届いているので紹介したいと思います。

「2/19(火)と2/20(水)、在校生有志及び先生方で近辺の駅、また学校前で募金活動を行わせていただきました。19日は朝から雪がチラつき、気温も低く、とても寒かったです。ですが、道ゆく方々へ大きな声とさわやかな笑顔で精一杯呼びかけをしました。
私が担当した本校前では、出勤、登校で忙しそうな方たちが多い中わざわざ時間を割いてたくさんの方が募金してくださいました。あいさつを返してくれる方もいて、寒い朝でも心が温まりました。そのおかげでエトワール生もいつもより元気よく募金を呼びかけることができました。募金してくださった皆様、ご協力ありがとうございました」
                                                                                                                  1年A組 角田 陽香