過去のニュース

Etoile News
学校行事

これから始まる3年間にワクワク!平成25年度入学式&対面式

4月6日(土)、品川区立総合区民会館「きゅりあん」にて平成25年度入学式が行われました。

 入学式当日は、真新しい制服に包まれ、少し緊張気味の新入生たちと保護者が、大井町駅前の「きゅりあん」大ホールに集まり、午前10時30分より入学式が行われました。各クラス担任から新入生一人ひとり全員の呼名があると、生徒たちの元気な返事が会場に響いていました。学校長からは、本校の教育目標である「品位・品格」を身に付ける上で挨拶の大切さについて話があり、学習活動だけではなく、日々の生活の中で大人の女性としての品位・品格を身につけてほしいとの挨拶がありました。

 また、本校の学園歌が在校生代表3名によって新入生の前で披露されました。その優しい歌声と美しいメロディーは、新入生の心にも響いたことでしょう。

 

 

 その後の4月9日、本校グランドにて2,3年生と1年生の対面式が行われました。上級生から歓迎の挨拶、新入生から感謝の挨拶があり、固い握手が交わされ、本校の新しい仲間たちを温かく迎え入れていました。新入生の皆さんが明るく、楽しく、充実した高校3年間が送れることを在校生・教職員一同、心より願っています。