過去のニュース

Etoile News
学校行事

アメリカ・ホームステイプログラム・現地レポート②

アメリカホームステイプログラム5日目の7月22日月曜日は、午前中いつものように姉妹校で英会話のレッスンを受けた後、午後からはlangage partnerたちと一緒に近くのショッピングモールへお買い物にでかけました。初めて訪れる本格的なショッピングモールに生徒たちはワクワクドキドキ。女の子はやっぱりショッピングが大好きなようで、覚えたての英語を使って一生懸命店員さんに話しかけて、しっかり通じたときはとても嬉しそうにしていました。お買い物のあとは、お互いに買ったアクセサリーや服を楽しそうに見せ合って、つたないながらもlangage partnerたちとコミュニケーションをとっていました。生徒たちの英会話が日に日に上達していくのが目に見えるようでした。

翌日の23日(火)は朝から遊園地と動 物園と水族館を1つにまとめたようなアミューズメントパーク、“シックス・フラッグ ス”へ行き、一日中思いっきり遊びました。水がかかるアトラクションは日本の遊園地にもありますが、驚いたのはこちらのアトラクションはかかる水の量がまるっきり違うこと!アトラクションが終わると、頭から靴下まで全身ビショビショになり、日本だったら絶対苦情がくるような乗り物もありました。何もかもスケールが大きいアメリカですが、人の心もおおらかなようです。