過去のニュース

Etoile News
その他

『秋輝祭2016』実施!

9月24日(土)、9月25日(日)の二日間にわたって、本校の文化祭『秋輝祭』が実施されました。一日目は少し雨にも降られ、生憎の天気となりましたが、二日目は雨も上がり、過ごしやすい天候の中、沢山の方にご来場いただきました。
IMG_3032

今回の秋輝祭、テーマは「Rainbow 七つの輝きを一つに」でした。七つのコース、分野別クラスがそれぞれの特徴を生かして模擬店や展示を披露しました。
DSC09908IMG_2986 また、ステージでは部活動を中心に、生徒たちが日ごろの練習の成果を発表し、会場は熱気に包まれていました。会場には保護者の方や近隣の方、友人や中学生の方々もいらっしゃいましたが、なかでも各部の卒業生たちが後輩たちの晴れ舞台を応援しに来ている姿が印象的でした。

また、ご来場の方々にはアンケートにご協力いただき、先日その集計結果が発表されました。
展示部門優勝:「Aquarium」マルチメディア表現コース(グループB)
IMG_2968 模擬店部門優勝:「焼き肉丼」3年D組
ステージ部門優勝:「Dance Performance2016」ダンス部
IMG_3150

三年生にとっては最後の文化祭となり、終わった時に涙する生徒も見られました。先輩たちの後を受け、2年生・1年生には次年度さらにパワーアップした文化祭を披露してくれることを期待したいです。