過去のニュース

Etoile News
学校行事

スキー・スノーボード教室レポート(1/4~6)

2017年初の学校行事であるスキー・スノーボード教室が1月4日から群馬県のスキー場でスタートしています。本校の1年生から3年生までの21名が元気いっぱいにレッスンを受けています。今年も雪がやや少なめなのですが私たちがスキー場に到着してからはずっと雪が降り続いていて、きれいな新雪に生徒たちは大喜び!

今日は現地のインストラクターにご指導いただき、より専門的に滑りを学ぶことができました。

またお昼休みには雪合戦やそり遊びをして大自然を満喫していました。

明日も最後まで集中して滑ることができるようサポートしていきます。

image image

2日目の夜はロッジの食堂でさよならパーティーを行いました。ビンゴやジェスチャーゲーム、イントロクイズを部屋対抗で行い、熱い戦いが繰り広げられました。係の3年生が段取りよく進めてくれたので全員が楽しく参加をすることができました。

最終日は午前中のみの滑走となりました。昨日まで降り続いていた雪もやみ、きれいな青空の下でそれぞれの実力に合ったコースを楽しみながら滑っていたのが印象的でした。今回初めてスキーやスノーボードをした生徒たちもほとんど転ばずに滑ることができ、挑戦することの面白さを実感したことでしょう。

image7image8これ2

また寝食を共にしたことにより同学年はもちろんのこと、他学年の生徒と接するいい機会となったようです。image9今後の学校生活がより豊かになることを願っています。

スキーやスノーボードは生涯を通じて楽しめるスポーツです。機会があれば今後もぜひ滑りに行って楽しいときを過ごしてほしいと思っています。(生徒指導部)

*参加生徒の感想*

今年度は先生方に加えインストラクターの方々にも丁寧に指導して頂き、短い期間でしたが滑れるように上達しました。最終日はほとんど転ばずに滑ることができました。さよならパーティでは友人や先生方と楽しい交流ができました。私は事前に買い物を任され、賞品を準備しましたが皆が喜んでくれたことも嬉しかったです。また一つ高校での楽しい思い出ができました。卒業まであとわずかですが残りの学校生活も大切に過ごしていきたいです。(3年生徒A.K)

これ