過去のニュース

Etoile News
コンテスト

本校生徒作品 しながわ水族館・夢の水槽「地球」ついに完成!

夢の水槽しながわ水族館開館25周年を記念して、昨年公募された「夢の水槽」アイデアコンテストにて最優秀賞を受賞した本校生徒、吉野友望さんの作品「地球」が遂に完成! 7月15日(土)しながわ水族館にて「夢の水槽」の一般公開展示セレモニーが行われました。

当日は吉野さん本人をはじめ、本校マルチメディア表現コースの生徒達もセレモニーに参加し、多くのギャラリーが集まりました。「地球」をテーマにした水槽は、地球を模した透明なガラスの球体にプロジェクションマッピングの技術を使い大陸を映し出し、時間とともに様々な変化を見せてくれるものでした。この宇宙に1つしかない地球のかけがえのない海や自然環境をいつまでも守り、魚をはじめとする全ての生物たちと人間との共存共栄の願いが込められています。

この夢の水槽「地球」は水族館内の地下1階、クラゲの水槽の隣に展示されています。お近くにお出かけの際には是非、足を運んでいただき、本校生徒作品をご覧ください。

(しながわ水族館HP http://www.aquarium.gr.jp/topics/index.html#summer1)

マルチメディア表現コース