過去のニュース

Etoile News
特色ある授業

世界で活躍するピアニスト、佐野優子さんを招いて特別講義(6/17)

IMG_0889 (1)6月17日(月)イギリス・ロンドンに在住しながらピアニストとして世界各国で活躍している佐野優子さんを招いて2年M組(マルチメディア表現コース)の生徒たちを対象に特別講義を行いました。

佐野優子さんは東京藝術大学に在学中、ハンガリー・リスト音楽院へ1年間留学。大学卒業後は奨学生としてロンドン英国王立音楽院へ留学し、首席でご卒業され、その後はロンドンを拠点としてピアニストとして世界各国でコンサートを行っています。

佐野さんからは幼少時から現在に至るまでの経緯の話の中で、世界に飛び出すことの大切さ、表現者として大切なのは自分の直感を信じること、直感を育てるには経験が必要なこと、若いときは失敗をどんどんすること、最初は真似から始めることも大切、など貴重なアドバイスをたくさん伺うことができました。2学期にイギリス・ロンドン修学旅行が予定されており、将来的に表現者を目指す生徒たちにとってはとても励みになるお話でした。

佐野さんにはお忙しい中、本校にお越しいただき誠にありがとうございました。今後の益々のご活躍を生徒一同心より願っています。

マルチメディア表現コース