過去のニュース

Etoile News
学校行事

第53回藤華会合同同窓会が開催されました。(6/22(土))

IMG_09106月22日(土)午後1時より、本校体育館にて藤華会合同同窓会が開催されました。藤華会は本校の卒業生全てが入会する会の名称で、かつて校庭に綺麗な藤の花が咲いていたところから由来しています。毎年6月の第4週に総会ならびに合同同窓会が開催されており、今年で53回目の開催となります。

IMG_0908当日は朝から雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、今年も100名を超える卒業生と20名近くの本校教員が参加し、久々に会う先生方との交流を楽しんでいる様子でした。また今回は6期生のOGの方にもご参加いただき、本校の創立間もない時期の学校の様子なども伺えて、合同同窓会ならではの大変貴重な時間となりました。

IMG_0929会の途中では現役ダンス部のパフォーマンスの披露等もあり、卒業生たちも高校時代を懐かしんでいる様子でした。会の最後には、今年の5月にオープンした同窓会館(食堂)のお披露目会もあり、母校の施設設備が年々充実していく状況に、卒業生たちも感激していました。

お忙しい中、藤華会合同同窓会の準備等をしていただいた山元会長ならびに係の皆様、当日ご参加いただいた卒業生の皆様、誠にありがとうございました。

庶務部