過去のニュース

Etoile News
部活動

ダンス部 全国大会出場決定!!

8月8日(木)、ダンス部が【第12回日本高校ダンス部選手権DANCE STADIUM 関東・甲信越大会】に出場し、「Cブロック スモールクラス」にて入賞しました!
IMG_7380 入賞に伴い、8月15日(木)に行われる【第12回日本高校ダンス部選手権DANCE STADIUM 全国大会「スモールクラス」】への出場が決まりました!!

今年の作品のテーマは「Reflect」。
鏡の反射をテーマに創作した作品です。

IMG_0203

私たちは今までHIPHOPで作品を作っていましたが、他校のダンス部の作品と比較した時に印象に残る作品を作りたいと思い、JAZZベースでの創作に挑戦しました。初めて小道具を用い、どうしたら鏡の中の世界と現実の世界を見ている方に伝わるかを試行錯誤しながら作り上げました。

8月上旬には、軽井沢で東京女子学院高等学校とのダンス部合同強化合宿を行い、3日間寝食を共にした仲間と辛いときも励ましあいながら努力してきました。合宿を終え、チームで心を一つに作り上げたこの作品を大会で発表した部員たちは、自信を胸に舞台に立ち、練習以上の力を発揮しました。結果発表で学校名が呼ばれたときの感動は、生徒たちの更なる自信となりました。

この作品をこのメンバーで踊れること、全国大会でもう一度踊れることに感謝し、見ている方に作品が伝わるように全力で踊り切ります。
IMG_7351 大会の模様はU-NEXTにて8.15(木)15:40より無料でLIVE配信されます。ダンス部の出演はスモールクラス35番です。17:20~18:00(時間は前後する可能性があります)の出演になります。ぜひご覧ください。

初めての全国大会ですが、エトワールらしく、支えてくださるすべての方への感謝をダンスで表現します。応援よろしくお願いいたします。EDC Family!!

2019.8.19 ダンス部顧問

★なお、ダンス部がInstagramを始めました!大会の模様や行事、普段の練習などのパフォーマンスや様子をアップしていく予定です。
ダンス部公式Instagram