在校生の声

それぞれのコースでは何をするの?学校生活はどんな感じ?
毎日楽しくエトワールへ通う、生き生きとした先輩たちの声を聞いてみて!

国際キャリアコース

H.H.さん 国際キャリアコース H.H.さん 国際キャリアコース

各国の友だちと、
普段から英語に
ふれあえる環境がポイント

国際キャリアコースはネイティブの先生が多く、英語の授業とホームルームのほとんどを英語で進めてくれるので、自然と英語にふれあう機会が増えます。
クラスメイトはみんな明るく積極的。帰国子女の子も多く、休み時間もどんどん英語で会話しています。中国語も習うので、世界が広がりました。
品格ある服装やしぐさも教えてくれるので、人として、女性として、大きな成長を感じています。

国際キャリアコースについて くわしく見る

マルチメディア表現コース

R.K.さん マルチメディア表現コース R.K.さん マルチメディア表現コース

毎日が刺激的!
クリエイティブな疑問も気軽に聞けちゃう

プロの機材・ソフトでアニメーションや絵を制作したり、映像や音響にチャレンジしたり。専門教科の先生はクリエイターとして活躍しているので、現場の話やプロならではのワザ・考え方などを聞けるのは、とっても刺激的です。
普段は和気あいあいとしているけど、行事には一致団結して取り組む。そのギャップがエトワールらしさですね。コーディネートが楽しめる、かわいい制服も自慢です。

マルチメディア表現コースについて くわしく見る

ネイチャースタディコース

R.S.さん ネイチャースタディコース R.S.さん ネイチャースタディコース

人として生きていく上で大切なことが
楽しみながら学べます

実際にハーブのお店を経営されている講師の先生や大学で農業の勉強をされていた先生が専門科目を教えてくださいます。学校で配布されたテキストで勉強すればメディカルハーブ検定も取ることが出来、毎日充実した気持ちで勉強をすることができています。
アロマやハーブなど五感で楽しめる授業は人として生きていくうえで大切なことはもちろんのこと、女子力向上のためにとても役立っています。
フィールドワーク用のコースユニフォームや制服着用時のグリーンのコースネクタイもとてもかわいくて気に入っています。

ネイチャースタディコースについて くわしく見る

一般コース 
進学/生活/情報デザイン/総合

進学

N.M.さん 一般コース(進学コース) N.M.さん 一般コース(進学コース)

集中できる環境で、
無理なく学力を伸ばすことができます

大学への進学を考えていましたが、授業についていけるか心配でした。
でも、授業中先生が一人ひとりの席を回って疑問点を丁寧に教えてくれたり、大学を目指している仲間と互いに励まし合い情報交換したりなど、集中できる環境で力を伸ばすことができています。
ダンス部での活動も全力投球! 
これからはボランティア活動にもチャレンジしていきたいです。

一般コース/進学コースについて くわしく見る

生活

A.W.さん 一般コース(生活コース) A.W.さん 一般コース(生活コース)

夢に合わせてコースを選べたから、
毎日が楽しい!

エトワールに決めたのは、夢に合わせてコースを選べたから。
1年生ではいろんな体験をして、調理や被服に興味がわいたので、2年生からは生活コースへ。
自分の好きなことをじっくり学べるので、毎日学校に行くのが楽しい!
生徒はみんな仲が良くて、クラスや学年を問わず友達がたくさんできました。
お気に入りは綺麗な校舎。ぜひ一度学校に足を運んでみてくださいね。

一般コース/生活コースについて くわしく見る

情報デザイン

A.T.さん 一般コース(情報デザインコース) A.T.さん
一般コース(情報デザインコース)

将来の生活に役立つパソコンスキルが
身につきます!

情報デザインコースでは、パソコンを使ってホームページやゲームの作り方を覚えたり、ワードやエクセルの基礎から応用までのスキルを身につけられます。
そのうえ簡単なアニメーションや写真の加工もできるようになりますよ!
パソコンやインターネットが欠かせない今だからこそ、このコースで学んだことは将来の私の生活にも必ず活かせると思います。

一般コース/情報デザインコースについて くわしく見る

総合

A.W.さん 一般コース(総合コース) A.W.さん 一般コース(総合コース)

幅広い分野の授業を受けられ、
学校生活も充実!

総合コースには、コーラスやダンス・書道など幅広い分野の授業があり、自分の夢に合わせて選択できることが大きな魅力です。
授業は基礎的な部分をふり返りながら丁寧に進めていくので、非常に理解しやすかったです。
現在、私は専門学校への進学をめざしており、勉強とマンガ部の活動を両立させながら、充実した学校生活を送っています。

一般コース/総合コースについて くわしく見る

エトワールのこと、もっと知りたい!

▲ ページトップへ