エトワールニュース

Etoile News
学校生活

【国際キャリアコース】英検受験に向けて頑張っています!

恒例の土曜英検対策講座がスタートしました

国際キャリアコースの生徒は、日々の学習で培った英語力を武器に、日本の、さらには海外の有名大学に合格してきました。

(※先日配信された「国際キャリアコース3年生の進路報告」の記事もチェック!)

では、その英語力はどのように身につけているのでしょう。

その秘密は、国際キャリアコースの生徒たち全員が英検取得を目標に掲げて、日々英語力をブラッシュアップしていることにあります。

国際キャリアコースの生徒たちは、高校2年生の前半に英検2級を取得できるように計画して取り組んでいます。英検2級が取得できると、英語力がグンと上がり、自分で英語を話したり、書いたりする力に自信がつきます。そして、次の目標である、英検準1級を目指します。大人でもなかなか取れない英検準1級ですが、次の英検では1,2年生合わせて8名の生徒がチャレンジする予定です。

分かることが増えると、英語をさらに好きになります

先日土曜に実施された英検対策講座では、各級ごとに分かれ、教員の的確な英検指導のもと、英検へ向けて準備します。この日も、生徒たちは午前中の時間を使って目一杯学習しました。

次の英検はもうすぐ、530日(金)エトワール校内で行われます。2級までは校内受験が可能なため、外部で受けるよりリラックスして受験できるせいか、合格率が高いです。

中間テストも迫る中、英検の準備で生徒たちは大変ですが、英語が好きな生徒たちなので頑張ってくれています。

エトワールの生徒達も全国の中高生も、英検受験予定の皆さん頑張って下さい!!