過去のニュース

Etoile News
その他

好感度No1タレント、ベッキーが3年生対象に特別講義!

 中高校生に大人気のタレント、ベッキーさんがエトワールに来校し、3年生を対象に将来の夢や進路に関する悩みのアドバイザーとして特別講義を行いました。

 9月下旬、本校の国際コースとマルチメディア表現コースの生徒約30名を対象にベッキーさんを講師として招いて、特別講義を実施いたしました。3年生はこれから本格的な受験シーズンを迎えるにあたり、高校卒業後の進路や、将来の夢についてまだ悩んでいる生徒が多く、具体的な目標がみつからない生徒も少なくありません。そんな生徒たちの悩みの1つ1つに、ベッキーさんは自身の体験談を交えながら丁寧に答えてくれました。日々の生活を支える元気の源、誰しも一度はぶち当たる“壁”への心構え、目標の定め方。ベッキーさんの等身大の進路相談が生徒一人一人の心に沁み渡っていました。彼女の明るく、前向きで、ポジティブな生き方は、多くの生徒たちに前に進む勇気と元気を与えてくれたように思います。

 講義の最後にはベッキーさんが生徒1人1人と記念の握手を交わし、更にベッキーさんの直筆のメッセージカードを全員がもらい、生徒達も将来の夢に向かって気持ちもあらたに挑戦する気持ちが沸いてきたようです。

 その後、案内役生徒2人の案内で校内を見学。ダンス部の練習にまざってダンスを踊ったり、文化祭の看板作りを一緒に手伝ってくれたりととてもフレンドリーな一面を見せてくれました。文化祭の看板にはベッキーさん直筆の絵が…

 この様子は10月7日(金)21:00~TBSテレビ「たましいの授業」で放映されます。みなさん、是非ご覧下さい。