過去のニュース

Etoile News
学校行事

~たくさんの笑顔で溢れた秋輝祭~

10月1日(土)・2日(日)に本校で毎年恒例の秋輝祭が開催されました!

今年の秋輝祭は『日本に元気と笑顔を取り戻そう』をサブタイトルに、生徒たちは展示・模擬店・ステージに一生懸命準備をしてきました。その努力が実を結び多くの方が来場され、どの模擬店でも大行列・完売続出と大盛況でした。当日校内で集めた募金と模擬店の売上の半分は、被災地の復興のために寄付することになりました。

模擬店だけでなく展示やステージも大好評で、多くの来場者の方に笑顔になっていただけました。また今年のステージは有志団体の参加が多く、去年とは違った形での生徒たちの自主性に富んだものになりました。生徒・教職員・来場者の方々、多くの人たちの笑顔が溢れた秋輝祭となり大変嬉しく思っております。

 

 

被災地から遠く離れた東京からでも、一人ひとりの笑顔から少しでも多くの方に勇気と笑顔を伝えられたらと生徒・教職員一同願っております。この秋輝祭を通じて、被災地の方々に対する思いや日本の復興に対する高い意識を持ち続けられるようになってもらえたらと願っています。

 

 

お忙しい中、私たちの秋輝祭にご来場いただいた保護者、知人、地元近隣の方々、本当にありがとうございました。なお、ご来場いただいたお客様のアンケートの結果、以下の団体が各部門で表彰されました。

 ・文化祭 総合最優秀賞      1M 

      総合準優秀賞      2M

 ・模擬店  優秀賞          2A

 ・ステージ 優秀賞            軽音楽部

 ・展示   優秀賞            マンガ部

 ・クラスTシャツ優秀賞         1C・1D

 ・看板   優秀賞         1A