過去のニュース

Etoile News
その他

国際コースNews vol.8

Good Job, 国際students!!

先日10月1、2日、エトワールのBig Eventの一つ文化祭が行われました。文化祭は国際コースならではの取り組みをしよう、と張り切って計画準備をしました。

 

売り切れ御礼、タコス!

模擬店では外国のごちそうをテーマに、今年はメキシカン料理のタコスを作りました。日本ではハンバーガーほど手軽ではありませんが、アメリカでは「タコベル」というメキシカン料理のファーストフード店もあるくらいとてもポピュラーな食事です。アメリカ人のボブ先生も手伝い、生徒たちは慣れない手つきで精一杯頑張りましたが、1日に午前と午後で計100個作るのが精一杯。売り出した途端に行列ができあっという間に売り切れました。もし、買いに来られて食べられなかった方がいましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

On Stage!!!

ステージ部門では英語スキットの発表。クラスごとの発表で、一人ひとりが英語のセリフを持ち、ダンスを織り交ぜたミュージカル仕立ての素晴らしいショーを披露することができました。一つをことを成し遂げるには、クラスの中での協力が必要です。英語の勉強で始めた取り組みですが、クラスで協力しお互いが自分の責任をしっかり果たすという学校生活で大切なことも学びました。英語スキット以外にも、ステージでは国際コースの生徒有志がダンス、バンド演奏などで活躍しました。その他展示部門でも、イギリスのことを調べての発表、ホームステイの思い出を発表、茶道のお店の手伝い、生け花展示など一人何役にも挑戦し、とても良い思い出の文化祭になりました。来年はぜひ中学生の皆さんも一緒に私たちと文化祭を楽しみませんか。