過去のニュース

Etoile News
学校行事

アメリカ・ホームステイプログラム・現地レポート③

ホームステイプログラム7日目の7月24日水曜日は、いつもの英会話レッスンを午前中終えた後、午後からはいろいろな種類のトランポリンで遊べる屋内型テーマパーク、“ロッキン・ジャンプ”に連れて行ってもらいました。少々運動不足を感じていたのか、生徒たちはlanguage partnerと一緒に思いっきり体を動かして大はしゃぎ!。「これ、日本にもあったら絶対人気スポットになるのに!」との声が聞かれるほど、トランポリンが気に入った様子でした。

翌日の25日木曜日は朝からサンフランシスコの市街地観光にでかけました。いつも霧がかかっていることで有名な観光名所であるゴールデンゲートブリッジを徒歩で渡ったり、カニやクラムチャウダーなどのシーフード店が集中しているフィッシャーマンズワーフ周辺を散策したりと、1日丸ごとサンフランシスコを満喫!「サンフランシスコの街並はとても綺麗で、どこを見渡しても絵になる!」と、生徒たちもあちこち写真を撮るのに夢中な様子でした。

翌日の26日金曜日は午前中の英会話レッスンのあと、午後からは来週の月曜日に行われる、SAYONARA Partyにそなえて、その準備にとりかかりました。生徒たちはlanguage partnerたちに内緒で、あるダンスを猛練習。約2週間お世話になったlanguage partnerやHost Familyたちへに感謝の気持ちを込め、ダンスの練習にも真剣な様子でした。準備の最中、「まだ帰りたくないよ~」 とうなだれる生徒の姿も。残り少ないアメリカ生活、最後の最後まで充実した時間にしてほしいところです。