過去のニュース

Etoile News
その他

2018アメリカ研修ツアー in San Francisco レポートNo.1~3

レポートNo.3 サンフランシスコ観光~ホームステイ
3日目の朝は、language partner (現地の中高生)とのワッフル作りから始まりました。英語での会話に少しずつ慣れてきたようです。
 それから、サンフランシスコ観光へ!
まずは有名なゴールデンゲートブリッジを訪れました。
その後ピア39と呼ばれる観光地へ行き、名物のクラムチャウダーを食べたり、ショッピングをしたりして各自の時間を楽しみました。
ゴールデンゲートブリッジまで向かうクルーズ船にも乗り、夜は映画「フォレストガンプ」が題材となったレストランへ。
とても充実した1日となりました!
 4日目は、ショッピングモールに集合。まず、language partnerと一緒に買い物に関する質問が書かれたシートを使って、英会話の学習です。その後、ショッピングを楽しみ、メジャーリーグ観戦に向かいました。
              1532282064254
野球の前に、「テールゲートパーティー」と呼ばれる、駐車場にテントを張ってBBQを楽しむイベントを経験!
アメリカの雰囲気を存分に感じることができました!
 そして夜はいよいよホストファミリーと合流です。
5日目。午前中はホストファミリーとゆっくり時間を過ごし、午後は近くにあるプールに行って、ウォータースライダーなども楽しみました。
DSC_4622
6日目。1週間という短い滞在が終わり、
いよいよホストファミリーとお別れの時間
です。笑顔で最後の会話を交わしたり、涙してハグをしたりと名残惜しい時間となりました。
そして昨日、全員無事に帰国しました。
最初はlanguage partnerとのコミュニケーションもためらい、買い物するのも不安がっていましたが、いろいろ工夫しながらコミュニケーションをとったり、買い物も自分たちでできるようになったりと随分たくましくなったように思います。
この1週間で経験した出会いを大切に、そして今後の英語学習にも活かしてくれることでしょう。
レポートNo.2 サンフランシスコに到着!
約10時間のフラDSC_4461イト後、無事にサンフランシスコへ到着し、近くの公園でランチをしました。
そこで、現地の先生方から早速プレゼント!素敵なノートの中に、その日に英語でこなす簡単なお題(初日は自己紹介、ケーブルカーと写真をとるなど、、、)が書いてあり、1週間で英語でコミュニケーションがとれる内容になっていました
ケーブルカーに乗りました!DSC_4437
昼食の後、サンフランシスコ市内へ向かい、名物のケーブルカーに乗り、有名なチョコレートショップに立ち寄りました。
その後ピザを食べてホテルへ向かい、とても充実した1日となりました!
 カリフォルニアの海岸線をドライブ & IN-N-OUTバーガー
2日目は、港町のモントレーへ行き、17Mile Driveというドライブコースを海辺に立ち寄りながら楽しみました。
ランチはIN-N-OUTという有名なハンバーガーでみんな大満足!
その後、ショッピングに向かいました。
最初は英語で買い物ができるか、みんなとても不安がっていましたが、知っている英語を使いながら何とかやりとりをして、たくさん袋を抱えて帰ってきました!
明日はゴールデンゲートブリッジにいってきます!
レポートNo.1「アメリカ文化体験旅行へ出発!」

本日、本校の1年生と2年生、計16名がアメリカ文化体験旅行へ出発しました!

生徒たちは、カリフォルニア州のサンフランシスコにて、現地の学生との交流やホームステイ、観光をしながら、アメリカの文化を学びます。

海外旅行が初めての生徒もいましたが、しっかりと事前研修を積んだ成果か、不安そうな様子はなく、皆はりきって出発していきました!

約1週間の研修で、帰国日は7月23日です。

また随時、現地の様子を更新していきます。

unnamed